2010年3月25日木曜日

HIT「つばさの会」

NPO法人こころの健康を創造する会 creactionHITが主催する「つばさの会」に、地域で活動されている三グルーブの方々計八名がシンポジウムに参加しました。テーマは「こんな精神科サービスがあったらよいなぁ」 でした。初めて精神科を受診した時の気持ち・援助者のどんな言葉が良かったか・生活のしづらさ・そして将来の夢。皆さんそれぞれに思いを語って下さいました。 皆さんに共通していたのは「仲間作り」でした。やはり、仲間にはここでもかないません(≧∇≦)。4月からのT4は第2木曜日に移動します。場所はひだクリニックです。事前の申し込みは不要です。詳しくはひたクリニックのHPをご覧ください。