2017年10月21日土曜日

朝食会

雨が降っていましたが、
集まってくれたメンバーさんと、
おいしい朝食を食べました(*´∀`*)♪

いつもなのですが、
役割分担が自然にできていて、皆さん自主的です。

来れないメンバーさんには、
電話をかけたり、迎えに行ったりもします。

当然の事として、みんなで寄り添い合い、
協力し合う姿勢に、いつも心が洗われます。

2017年10月20日金曜日

ビューティ

今日のビューティは、
久々のメイクでした(*´∀`*)♪

月末にはハロウィンパーティを控えているので、
普段はメイクをしないメンバーさんも、
メイクをする機会がありますね。

そんな中、ヘアアレンジが
上手なメンバーさんがいて、びっくり!!!
スタッフにもヘアアレンジをしてくれました♡

るえかご飯

金曜日は地下にて開催中です。

今日は『鮭のちゃんちゃんホイル焼き』と『切り干し大根と豚肉の大葉和え』でした!

今日はキャベツと葱のお味噌汁もあり、皆で美味しく頂きました♪

アンダンテ♪

ハロウィンパーティーに向けて練習してます!

キレイな歌声がるえかに響いていました!

ドナルド

今回も盛り上がりました♪

男性だけが集まって行う『ドナルド』、
どんな事をやっているかは出てみないと分かりませんよw

ぷちSST

少人数でのんびりとSSTを行っております。

なかなか大勢の前では出しにくいお題もここでだったらいいかも...

金曜日の午前中に隔週でやってますよー!

2017年10月19日木曜日

るえかごはん

本日のメニューは、
油淋鶏、無限ピーマン春雨、コールスローサラダです。
春雨のボリュームも有り、油淋鶏も美味しく頂きました。
雨と寒さのせいか、参加者は少なめでした。

ペン習字

先生の丁寧で優しい説明の後、
手本を見ながら、課題に取り組みます。

綺麗な字が書けるよう、
これからも練習を重ねて下さいね(*´∀`*)♪

健康教室

今日の健康教室は、就労にまで視点を広げて、
『なりたい自分』について考えました。

悪天候の中、るえか式心理教室を学ぶ為に、
沢山のメンバーさんが集まってくれました。

だぶだぶの洋服よりピッタリの洋服着たいと思ったら
健康教室で学びましょう。きっとお似合いですよ。

さて何でしょか!?

お昼の時間で肥田先生が皆の前で何かを始めました♪

さて、この赤くて大きいものは何なのか???

答えは10月23日以降に日本デイケア学会のホームページで動画をアップデートしますので、確認してくださいねw

今日のテララ弁当

安定のロコモコ丼

寒い日にこそ、ハワイ‼︎

ボディーハーモニー~

木曜日は
ボディーハーモニー~
身体が硬くなりがちな
今日この頃ですが
ヒーリングミュージック
流れるなかで、
しっかり体幹鍛えましょう。
アナタもぜひ!

50円モーニング

50円モーニング~
木曜日の朝
50円モーニング~です。
トーストにコーヒー、
ジュースもありますよ!
木曜日の朝は50円モーニングへ
ゴー!!

2017年10月18日水曜日

るえかごはん

こんばんは☆
16時以降のプログラムも増え、るえかは夕方も賑わっています(^-^)

そんな今日のメニューは、
☆豚肉の味噌漬け香り焼き
☆ツナのペンネ
☆ガーデニングからいただいたほうれん草と秋茄子、油揚げ、豆腐のお味噌汁
でした!

料理の中にもハロウィン!?楽しみです♪
1日お疲れ様でした(^-^)

ビーンズMT

『ビーンズ』のミーティングが行われました。
みんなで1ヶ月の反省をしました。
遅くまで、お疲れ様でした(*´∀`*)

コミュニティミーティング

今日は看護学生さんも参加して、
コミュニティミーティングが開催されました。

メンバーさん主導でのSSTです。
新しい環境、慣れない環境での
コミュニケーションの難しさについて、
みんなで考えました(*´∀`*)

ガーデニング

今日は久しぶりに晴れましたね(^-^)
ガーデニングは、新たに育った秋茄子とほうれん草を収穫しました♪

夕飯に使わせてもらいますね。新鮮で美味しそうです\(^o^)/

ハロウィン実行委員

るえか運動会も終わり、ハロウィンに向けての準備が着々と進んでおります。

午前中から実行委員会のメンバーさんが頑張ってくれてます!

今年はどんなパーティーになるのか...

今から楽しみですね♪(*´∀`)♪

WRAP

今日のWRAPは『仕事について』をテーマに行っております!

それぞれ色々な意見が出ております。

第二ラナにて本日も満員御礼で賑わっていました!

マン研

マン研、ただ今、部員募集中です。
次回は10月24日(水)デス!
第2ranaに集合〜。

2017年10月17日火曜日

るえかご飯

今日のるえかご飯は、マーレご飯でした(*´∀`*)♪

メニューは
☆メカジキの照り焼き
☆鶏団子の柚子こしょう
です。

音楽を聴いたり、バカ殿様を見たり…
楽しかったね(*´∀`*)♪

アンダンテ

今日は、周りで応援しているメンバーさんと、
一緒に歌っている姿が印象的でした。

歌の感想について、意見交換をしていて、
とても意欲的でしたよ(*´∀`*)♪

レク大会 PART2

休憩を挟んで行われたのは『酢を飲んだのは誰だ』です。

☆酢+水
☆わさび+オレオ

を使って、ロシアンルーレット的なゲームで
楽しみました。
グループ毎に、1つハズレがあるので、
それを食べている(飲んでいる)のを
悟られないように、演じきってもらいました。

リアクションが良かったメンバーさんは、
各スタッフから表彰してもらえる♡
という、粋なサプライズもありましたよ。

ゲームで楽しんだ後は、お口直しを兼ねて、
お茶をして、まったりと過ごしました(*´∀`*)

レク大会 PART1

今日は、メインプログラムを
初めて担当するメンバーさんと、
仲のいいメンバーさんが
2人でプログラムを運営してくれました。

『いつ、どこで、誰が、何をした』
『酢を飲んだのは誰だ』
の2つのゲームを楽しみました♡

伊藤さんへの無茶ぶりもあって、
盛り上がりましたよ(*´∀`*)♪

もうすぐハロウィン

朝から実行委員が運動会の仮装競争の片付けをしています。
看護実習生にも手伝っていますが・・・ウサギさんになってしまいました。
ハロウィン🎃楽しみです。
 
 
 

50円モーニング

今日は営業時間後の様子をお送りします(^-^)

材料の在庫チェックや金銭管理など、仕事はたくさん。新体制になり、二人で協力して運営しています!

次回は木曜日の9時30分開店です♪
皆さんのご来店、心からお待ちしています(*^^*)

スイーツ工房

今日も10時から活動中(*^^*)
全てが手作りのタオルケーキ♪世界に一つだけの商品、一生懸命作成しています。

見学も大歓迎です!次回作をお楽しみに♪♪

2017年10月16日月曜日

今日のビーバ

昨日の運動会の疲れも見せず 元気に練習出来ました!
低い体勢をキープできる新しいメニューも
お披露目♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ビーバでは新人さん 大歓迎です!
体育館に足を運んでみませんかぁ〜
iPhoneから送信

ロックンロールキャベツ

ハロウィンまで後2週間!
バンド練習にも気合いが入ります\(^o^)/OG、OBメンバーも集結し、意見が飛び交い、、マジで熱いです。

ライブを経験する度に、結束力を高めてきたキャベツ。今回のハロウィンライブも楽しみです!

ライブにカモ~ン♪♪

共に

肥田先生の素直なお言葉に、笑いもありの楽しい学びの場。

最後まで一生懸命なメンバー、可愛いハロウィンのスイーツでお疲れ様会です\(^o^)/

Studyシリーズはまだまだ続きます!スタンプカードをお忘れなく♪