2017年11月19日日曜日

デイジー

普段見えないところでやってくれているので、気付かないですが、デイジーのメンバーがデイケアのある3・4階をキレイにしてくれてます🎵

デイジーさん、いつもありがとうございます❤

ABクラブ🌟

今日のABクラブは新人さんが多く来てくれました✨

『仕事のやりがいとは?』や『モチベーションの保ち方』など色々な話題が出て、盛り上がりました🎵

2017年11月18日土曜日

精リハ学会シンポジウム

朝から、学会シンポジウム"チーム医療"のテーマで肥田先生が、パネリストとして話してます。
多機能型精神科診療所としてのとりくみです。

2017年11月17日金曜日

運動会ハロウィン実行委員打ち上げ

10月から実行委員として頑張ってきたメンバーと打ち上げを開きました。
1人1人の感想が『頑張れて良かった、楽しかった』みんな満足しています。
リハビリの階段を登るメンバーは輝いています。
 
 
 
 

精神科リハビリテーション学会

昨日より、久留米に来ています。
日本の中で、頑張っている医療、福祉の方々が、たくさん見えています。ここから、日本の精神保健医療が変わるのかもしれない、、と熱い語りが、続いてます。

るえかご飯

今日は金曜日なので、
地下での『るえかご飯』でした。

るえかご飯で、お味噌汁作りを
覚えたメンバーさんが、
手際よく『豆腐とワカメのお味噌汁』を
作ってくれました(*´∀`*)♪

味噌の加減が丁度良くて、
美味しかったです♡
ロコモコも美味しかったです♡

また来週も、一緒に夕食を食べましょうね!
一週間、お疲れ様でした(*´∀`*)

誕生会 PART2

自分の好きなケーキを選んだ後は、
ケーキを渡してくれるメンバーさんと、
色紙を渡してくれるメンバーさんを、
指名します(*´∀`*)♪

メンバーさん同士の、絆を垣間見る
素敵な瞬間です。

これからも、沢山の出会いの中で、
大切な仲間をみつけて行って下さい。