2010年3月28日日曜日

今日は木村さんの家族教室です。青木病院さん、安積ホスピタルさん、竹田病院さん、不動ヶ丘病院さんが見学にいらっしゃいました。今日のテーマは「家族として病気と付き合うために」でした。ご家族の皆さんも沢山ご参加下さいました。るえか式心理教育のラストはいつものように「視点をかえる」水戸黄門で締めくくりました。そして、昼のミィティングでは「隣のメンバーがデイケアに来て変わったこと」「病気になって変わったこと」がお題になりました。更に、その後、お客様と木村さん、石井さん、特派員と懇話会に早変わり。更に更にニューるえかで、色々なお話をしています。 精神科医療を変えようと考えていらっしゃるお客様の熱意が伝わって来ます。皆様本当にありがとうございました。