2009年10月11日日曜日

コンスタクラブ8回目

昨日は、2週間一度のコンスタクラブでした。今日の出席者は15人。見学者多数、スタッフ3名でのクラブ活動でした。今回は、NHKのカメラ取材も入り、ちょっと緊張。まずは、恒例のメンバーによる製品説明。今日は、みくさんが担当。説明って何度やっても難しいな…と汗をかきかき!でも、今日は、8回目の人も、はじめての人も、コンスタはじめて変わったことを語りました。みんなが共通したことは、なんか皮膚がきれいになった、なんか、体が軽くなった、エネルギーを感じる、あとみんなが共通している副作用がない!今まで、ディにこれなかったのに来れるようになった☆楽器が弾ける…楽譜が読める、なんか認知機能も上がるのかしら?きっとそうだよ!本が前は、すぐにいやになったのにいっぱい読めるし…などなど、台風がやって来ると言うのに、9時過ぎまで話がつきなかったです。みんな、コンスタに夢と希望を語り、薬は、自分で学び、チャレンジするものと考えはじめました。こんなきっかけをつくってくれたコンスタにみんな感謝しています。