2012年11月12日月曜日

平成24年度地域懇話会

第6回目になりました地域懇話会です。今年もたくさんの南流山の地域の皆様にたくさんお越しいただきました。
南流山一丁目自治会の皆様、流山商工会議所の皆様、流山市役所の皆様、NPO 法人流山しおり〜森の図書館〜の皆様、東深井福祉会館の皆様、セブンイレブン南流山東店の皆様、(株)ソレイユの皆様、ミューズ熊坂音楽スタジオの皆様、千葉興業銀行流山支店の皆様、薬局ふろっぐの皆様、なのはな薬局の皆様、日本社会福祉事業大学実習生の方々、(株)ソフトバンクフレームワークスの皆様。本当にありがとうございます。最初の30分は、シンポジウム「通院サポートについて」。高校2年生の不登校のサポートは?自称うつの女性。通院薦めると怒る方へのサポートは?いつも、ブツブツ、ニヤニヤ。子どもを怒って泣かす方へのサポート?認知症?言ったことをすぐに、忘れてしまう方へのサポートは?
地域に生活されていて、日常にあるお話です。「完全無欠な回答はない。難しい。そういった事も自由に話せる地域であってほしいです。」とひだ先生がシンポジウムを終了しました。
その後に、各テーブル毎に御挨拶頂きました。
短い時間ではございますが、地域の皆様と、和んだ懇話会が開催できましたでしょうか?また、来年もお越しいただきますようよろしくお願いいたします。