2011年2月16日水曜日

脳力アップミィティング

偶数月に行う脳力アップ、自分の事を話す事で自分の「脳」の力がUP、ほかのメンバーは、その話を聞く事で、脳の力がUPするプログラムです。今日は男性Oさん女性Oさんがそれぞれに「自分の病気・病気の症状・飲んでいる薬・病気と戦う時に役立ったもの・仲間にしてもらいたいこと・スタッフにしてほしい事・家族にしてもらいたいこと」を話して頂きました。男性Oさんが、病気になった時に役立ったものは「薬・認知行動療法・デイケアでのコミュニケーション・会社の理解・親・友達」と答えていました。そして女性Oさんは「薬は全然役に立っていない」と話していましたが、薬を変えたからデイケアに来れるようになった事に気付いたようです。また、デイケアで一人になると不安になるので、「皆さん声をかけて下さい」とお話ししていました。 お二人にはるえかメンバーの暖かい拍手が贈られました。次回は4月になります。お楽しみに(^O^)
司会の「1(いち)さん」お疲れ様でした。