2011年2月3日木曜日

グアム2日目

2日目最初はレストラン「シーフードシェフ」でランチバイキング。自分でつくるハロハロ(かき氷のさらに甘いようなやつ)にハマる人が続出。みんな2時間前にホテルの朝食ビュッフェを食べたばかりとは思えない食欲でした。
グアムで一番の観光地が恋人岬なんだそうでうす。結ばれることのない男女が永遠の愛を誓って飛び降りたという、グアム版ロミオとジュリエットのような場所です。写真は、恋人岬で永遠の愛を誓い合う新婚の平林夫妻と諸々のカップルとそうでない人たち。


バスで湾を見下ろせる丘(昔の要塞)に行ってみんなで記念撮影をしました。今回は総勢63人の参加だそうです。夜にBBQ食べ放題&飲み放題に行って、ポリネシアンショーを観て、そこでとても素敵なことがいろいろ起こったんだけど、写真がないので、また次回。


3日目(今日)は自由行動の日です。グアムは元日本兵の横井さんが二十数年間終戦を知らずに潜伏生活をしていたところなので、その展示があるミュージアムへ行こうと思って肥田先生たちとタクシーで向かったところ、着いたら「引っ越しました」と言われました。やれやれ。(向谷地)