2011年2月17日木曜日

合同面接会

昨日は東京体育館で合同面接会でした。るえかからは、3名が応募し、5名が見学に行きました。今回はメンバーがガラリと変わり、ほとんどが初めてのメンバーで、会場の雰囲気に圧倒されてたようです。
でも、合同面接会の手順等を説明し、また、他の人の面接の様子を見ながらどんな人が採用されると思うか一緒に考えたりしました。

ひだクリを見学にいらしたことのある雇用指導官さんもたくさんいて、優しくしていただきました。また、石井としても精神障がい者も受け入れてくれる企業さんを直接紹介していただいて、名刺交換させていただけたのでこれからの支援に有効に使っていきたいと思います。