2012年8月19日日曜日

岩手北リアス病院講演

昨日は、北リアス病院さんの職員さんへのるえか式講演でした。皆さんと、講演後夜遅くまで語り合い、楽しい岩手の夜でした。ここにも震災の爪痕は、荒々しくディのメンバー含む外来患者さんが、壊滅した地域からは、来なくなりました。と聞き、来なくなった意味の大きさに、小さなクローズアップされなかった地域の状況は、同じだと知りました。改めて地震の大きさを感じる岩手でした。でも、そこを乗り越え立ち上がる力強さを北リアス病院さんのエネルギーから感じて嬉しかったです。震災被害地域での講演は、震災後初めての講演会でした。スタッフの皆様がディのメンバーと、千葉TDR旅行を企画していただけることを待っています。
(*^.^*)きむらひさみ