2012年3月15日木曜日

精神障害者雇用促進セミナー

今日はハローワーク足立主催の精神障害者雇用促進セミナーです。障害者雇用について勉強なさろうとする企業さんのセミナーですが、二人のメンバーが受付を協力してくれました。

精神障害者を雇用するのに躊躇する企業さんの多くは、精神疾患を持った方にあったことがありません。
前半の障害者職業センターの精神障害者の説明に、大変な人達なんだろうなと思った企業も少なくなかったと思います。
精神福祉手帳所持者にあったことがない方という質問に手を挙げる企業。
受付で対応していた二人が所持者と知って驚いていたようです。

お二人さん、お疲れさまでした!(石井か)