2012年3月25日日曜日

家族教室(基礎講座)お薬について

家族教室・基礎講座。三回目は、「お薬について」。なのはな薬局の、吉原さん、お二人が講師です。わかりやすく、お薬のお話をしてくださっています。日本のお薬事情も、入れてくださいました。日本で作られたお薬で、世界に出回っている種類が13種類あるんですって。
お薬が出来るまで、予算、市場に出回るまで、思いもよらない年月がかかっているんですね。
そして、ひだクリニックセントラルパーク院長、細谷先生も駆けつけてくださいました。質疑応答の後に細谷先生めがけて長蛇の列ができました。セントラルに、通院されているメンバーのご家族の皆さまです。カレーハウスのときに「今日は、思いきって、並びました。ざっくばらんに、お話が出来て嬉しかった」と、異口同音に、お母様方が話されていました。
特派員の、一人言
桜花賞なら、ぶっちぎり一番人気。あっ、細谷先生、牝馬じゃないか
(><*)ノ~~~~~先生方ありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。