2012年1月20日金曜日

ぴあSST誕生

今日のぷちSST、急にリーダー役のスタッフこうへいさんが、違う仕事が入り、集まったメンバーがどうするの?と不安になりました。ぴあサポーターのコリーダーのみくさん、困って仕方ない…ウォーミングアップだけ始めてよと言われて、初級研修を受けている2人のメンバーとともに始めました。そんな感じで丸投げされたSST。スタッフが入ったのは、もう後半ロールプレイの真っ最中。すばらしい!しっかりアセスメントもできて、練習をして、みんなに相談したメンバーは、かなり意識が変わり、笑顔になっていたそうです。なーんだ…やっぱりスタッフなんていなくてもできるんですね。参加したメンバーから、ぴあSSTをやりたいと、毎週のぷちの裏でやることが決定しました。最後にはなにやらでぶ神社3人が出てきて、願いをかけるという楽しいSSTでした。
(*^.^*)きむらひさみ