2011年11月19日土曜日

富山精神保健福祉講演会

今日の講演会は、富山市保健所と、富山精神障害者家族連合会との共催事業で年1回開催されています。
午前10時から、また、今日は雨という状況で、200人を越える参加者にはびっくりしました。日頃の家族会の活動と、保健所の心の健康推進がかなり行われているのだなと感じました。そして、最後には、子供たちのチアダンスがアトラクションとしてされ、元気をまたまたいただくことができました。なにより、行政が先頭になり会場造りから受付など隅々に心使いされていて、うらやましい感じを受けました。富山の方とにこころの元気をお届けできましたでしょうか?今日は、ありがとうございました。