2011年11月5日土曜日

リバーマン来日

昨日は、福島のパネルの会にいらしたリバーマン先生は、本日、東京にいらっしゃいました。素晴らしい講演会は、もとよりお茶目なお人柄がにじみ出すようなリカバリーの話をしてくださいました。ひだクリニックの職員も、今日ばかりは行かせてくださいとたくさんいらっしゃいました。
そして、著書へのサイン会。100名近くの方が長蛇の列。そんな一人一人にみんな違うあたたかい言葉を書いてくださいました。
私たちは、たぶん30人までの枠でサインしてもらいましたが、それでも22時半。あのあとリバーマン先生は、何時までサインをなさったのでしょうか?
私たちは、るえか式のプロデュース大作戦の英語訳をつけて、渡しました。アメリカに、プロデュース大作戦が紹介されますように…