2010年11月20日土曜日

ミニ面接会

いつものごとく、遅くなりましたが、16日の火曜日にハローワーク足立の雇用指導官が企業さんを連れて見学にいらっしゃいました。
今まで飯田橋はありましたが、足立は初めてです。
そして、就労希望のメンバーと顔合わせをしました。

企業さんは今まで精神障害の方を採用したこともなく、お会いしたこともないので不安だったそうですが、実際に会ってみて、「うちの社員より出来そうな人がたくさんいた」とお褒めの言葉をいただきました。
このように、企業に精神障害を持つ人のイメージを少しずつ変えて行って、ひとりでも多くの人が採用されたらいいなと思います。

次はこの企業さんに皆さんと見学に計画を進めています(石井か)