2010年8月31日火曜日

母と子のコンサート

今年も熊坂牧子先生をお招きして「母と子のコンサート」が 開催されました。たくさんのお客様が参加してくださいました。今年のテーマは「愛」ひまわりの花言葉のお話から、コンサートがはじまりました。先生の歌声は、澄んでいて清らかで、心に染み入ります。今回は「母」に重きを置いて選曲なさったそうです。そして、ピアノは高樋先生。参加してくださった皆さんにもなじみのある、子犬のワルツや、エリーゼのためになど弾いてくださいました。 コンサート後半は会場に来ていた赤ちゃん達にも、歌のプレゼント。そして「さとうきび畑」は圧巻。聞き入ってしまい涙してしまいました。アンコールは二曲。「四季の歌」を皆で歌いました。そして、ラストは「千の風になって」あ〜。心にジ〜ン。またも涙が、 本当に素敵なコンサートでした。熊坂先生ありがとうございました。高樋先生ありがとうございました。次回は12月4日(土)です。「くるみ割り人形」を予定しています。皆様お誘い合わせの上是非起こし下さい。