2010年6月18日金曜日

PSST「基本訓練モデルその2」

第二回めのPSSTです。SSTの勉強に色々な医療関係者さん、福祉関係者さんがたくさん見えています。前半はるえかメンバーを交えて。後半はシナリオを使って基本訓練モデルの実技です。最初は緊張の面持ちだった皆さんも少しづつ笑顔が
森山さんの講義も楽しく、あっというまの二時間です。実技を終えて、質問もたくさんです。宿題を忘れた時は?「宿題カード」「シールをはるとか」そんな工夫があるのかなぁ」と森山さん。うまくいかなかった時は「また一緒に考えよう」と付け加えるとか」教えて下さいました。次回は7月第3金曜日7時からです。皆さんお待ちしています。