2010年6月13日日曜日

福島正体不明の声ワークショップ

今日は、福島での正体不明の声ワークショップに招かれて、肥田先生、向谷地さん、るえか講演会チーム3人と私で、講演&当事者研究の発表をしました。昨日、福島に入り、10時から17時までの長丁場でしたが、メンバー一同がんばりました。ご期待に添えたか…は、わかりませんが、これからの福島での心理教育と当事者研究の発展を応援したいと思います。朝から座長をしながら、グループワークの時間に私達のために市内をかけずり回り、お土産をくださった福島医科大学、丹羽真一先生、ほんとうにありがとうございました。こんな素晴らしい会を催されている丹羽先生のお人柄と、福島県全土から、またまた山形からまで、ご出席いただいた皆様の熱いエネルギーに、力をいただきまた、羨ましく感じています。福島でも、リカバリーの花がたくさん咲き、花畑ができますように…
〓ひだクリニック〓木村尚美