2009年12月6日日曜日

当事者研究

えっ?浦河?べてるの向谷地生良さん、悦子さんと、宮西さんの当事者研究が始まりました。今日のファミリー当事者研究は、びっくり〓サプライズで、昨日水戸で講演会を終えて、朝からひだクリニックの当事者研究にかけつけてくださった3人に一瞬でみんなが、べてるの家の空気を感じました。自殺未遂を自動車の事故と考え、3か月前に大事故を起こしたえりこさんが、大破した車を治して、浦河教習所に通い、今、路上運転が始まりました。えりこさんが、路上に出る時は、みんなで注意しあうといいね(^-^)みんなで、上手な運転を練習して、事故のないるえかにしよう☆今月は、交通安全週間にしましょうか〜ちなみに、今日の宣明さんは、お父さん、お母さんに、当事者研究はまかせ、撮影に徹していました(*^_^*)★★★