2009年12月12日土曜日

ワークショップ終了

無事終了しました。裕子さんのリーダー、みくさんのコリーダーで「プロデュース大作戦・ワークショップ」が始まりました。今日は「気持ちを一つにしよう」と始める前に円陣をくんで、ひだくり「ケロ、ケ〜ロ」の掛け声をかけて始めました。
裕子さんの落ち着いたリーダーぶり、サポートするみくさん、手を挙げて意見を次々に語るヒッキーしげさん、けいちゃん、まっつん、ゆいち、そして肥田先生。解説は木村さんです。タイムキーパーがいてきちんと時間内で終了しました。気がつくと、会場に来てくださった方々も参加してくださいました。なんと後半は立ち見まで。。。 終わってロビーでくつろいでいると、隣のテーブルには後藤先生、向谷地先生が…改めて学会にきているのだなあ〜と実感。
「プロデュース大作戦」全国に広まりそうです(^_^)v