2009年12月13日日曜日

当事者研究ワークショップ

昨夜は、向谷地さんが行う「当事者研究ワークショップ」でした。当事者の中にある何か、向谷地さんの「引き出す」技法。毎回の事ながら惚れ惚れです。
「高橋さんも入って」のひと言で参加しました。夫婦でコミュニケーションがとれていないと苦労のパターンを話し、向谷地さんから「こんなにコミュニケーションをとらないのはすごいね。素晴らしい」と誉められていました。研究も終盤やっと「私の事をどう思っているのかも分からない」と奥様。なぁんだ。いいご夫婦じゃあないですか 会場の皆様も「ご馳走(ハート)」 向谷地さんが「皆さんからアイディアを」に、みくさんが「シエロで流行ってるんですけど、ちっちゃいことは気にしない、それワカチコワカチコ」を披露。なんと、向谷地さんがまねして下さいました。
あ〜楽しかった。 個人的な話し。「技法以前を購入してサインをいただく」を目標にしていた私。達成して大満足です。(^_^)v