2013年3月16日土曜日

当たり前に地域で生活すること

午後からは、当たり前に地域で生活することをテーマにシンポジウムがありました。3つの町が合同して取り組んでいる障害者相談支援事業所とどんぐりの会主催事業があり、世田谷でこころの健康対策をしている山崎修道先生、イタリアで精神医療に取り組んできた伊藤春樹先生、生良さん伊藤くん、リリー賞受賞した佐々木さん、えりもの山田保健師さんなどのパネラーの話のあと、討論会があり、べてるってすごいなぁと改めて感心しました。だって、昨日は、全く別に道内ピアサポーター研修会をしていたんです。このエネルギーを流山に持って帰りますね。
(*^.^*)きむらひさみ