2011年12月5日月曜日

べてるえかまつり予行練習の巻

12月に入り、4、5日は、ニューるえかで、6日は南流山センターで予行練習です。まずは、壇上での司会の練習。スムーズに始まりましたが、問題が勃発!! 発表の後の質疑応答。質問が�「テケテケテケテケですか?」「そうですか、それで、あの事は?」とか長くなったらどうするか?たくさん並んだら?とか、たらればな心配事が出てきました。しかし、さすが実行委員の面々。困った時は「SST」です。様々な場面を見立てて、練習です。長い質問の時、たくさん並んだ時など、また、受付でトラブル発生の時。すばらしい。
SST が身についているようです。頼もしい限りです。
第二回べてるえかまつりは、いよいよ、今週末12月10日(土)10時からです。当日券もご用意しております。今日のるえかを御覧の皆様、ぜひお越しください。お待ちしております。