2010年2月24日水曜日

2ヶ月に一度の「脳力アップ」

自分の病気の事を話すプログラムです。 今日は、女性のTさん、男性Iさん、 Uさん。「私の病名」「病気の症状は」「飲んでいる薬」「この病気と付き合う時に役立ったものは」「これから仲間にしてもらいたいことは」「これからサポートしてくれるスタッフにしてもらいたいことは」「これから家族にしてもらいたいことは」それぞれに
語りました。 それぞれに、とても印象深いものがありました。「仲良くして下さい」「復職する時は冷たくしてください」「出来る限り辛い顔はしない様にしてます。辛い時でも笑うことで、つられて笑ってくれたらそれだけで嬉しいです」
お三方にはたくさんの質問と拍手がありました。お疲れ様でした。 特派員