2009年9月19日土曜日

山口県家族会講演

今日も、るえか講演会メンバーは、活動中です。みくさんは、17、18日は向谷地さんと浜松家族会での講演会から、山口入りし、ゆうこさんは、昨日千葉での仕事を終えて新幹線で山口入りし、私たちは、朝7時30分の飛行機で山口に到着しました。講演会の前に、昨年来た小郡まきはら病院のイタリアンレストランフィオーレで視察&ランチをしました。素晴らしい病院で、急性期も慢性期病棟も、自由に行き来できたり、自動販売機が病棟内にいっぱいあったり、ディケアは、今日は、わんわんパラダイスという、犬や猫がいっぱいのプログラムだったり…伸び伸びと治療できる環境で、精神科のイメージを変えさせられました。
o(^o^)oきむら ひさみ