2014年10月13日月曜日

台風の中に九州IN

テララのスタッフと、木村は、朝から台風の中を朝いちばんの飛行機で、福岡に到着しました。私たちの飛行機、飛ぶだろうか…と心配される中を、定刻で福岡につけました。そして、久留米へ。
のぞえ総合心療病院併設のレストラン風と虹の視察旅行です。素晴らしい!の一言。
たくさんの事業所や、活動場所のすごさには脱帽。でも、もっとびっくり!なんと、入院ベッドの横に一人づつの電子カルテ。患者さんご自身が、積極的に治療に参加するその文化にかんどうしました。
レストランは、1日70人あまりの地域の方がきています。テララ、がんばれ。
わざわざお忙しい中、面会してくださった堀川公平先生や、案内くださった湯川さん、ありがとうございました。