2013年1月28日月曜日

ハローワーク松戸 障害者・高年齢者雇用促進セミナー

今日は、柏のホテルクレストで企業向けの障害者雇用促進セミナーがありました。就労支援部の石井が精神障害者の障害者雇用について講演しました。

その際に、ハローワークにお願いして、るえかから受付の手伝いに2人参加させてもらいました。
企業様に精神障害者の偏見をなくすには、実際に会っていただくのが一番いいと思ったからです

実際に講演では精神障害者に会ったことないという企業がほとんどで、「受付で会っていますよ」というと驚いていました。受付をしてくれた2人のおかげで企業様の精神障害者の先入観を減らすことが出来たのではないのかなと思います。

受付のお二人、お疲れ様でした