2012年9月24日月曜日

家族教室・基礎講座

毎月第4日曜日の家族教室です。基礎講座の第三回目「家族として向き合うために」、木村さんが講師です。新しい方々にもたくさんご参加頂きました。今日は二部構成でした。前半は、リハビリ真っ最中のアッキーと、ぴあサポーターのナッチューが参加しました。リハビリしていくのに必要なもののなかに「薬と仲間」そんな言葉がアッキーから出ていました。後半の締めくくりに、勇気100%を歌いました。この歌詞がいいんです。
♪がっかりして、めそめそして〜で、一番が始まります。♪ぶつかったり、傷ついたりすればいいさ〜、と、二番の始まりです。特派員も大好きな曲です。あっ、歌のお話でなく、家族教室のお話です。また、来月お待ちしております。
今日のるえかをご覧の皆様、季節のかわりめです。お身体ご自愛下さいませ。